アニメ・コミック

2011年8月 6日 (土)

追悼:芦田豊雄さん

ヒトもすなる日記(ブログ)といふものを駝鳥もしてみんとてするなり。

芦田豊雄さん、7月にお亡くなりになっていらっしゃったんですね。
アニメっ子だったおーすとりっちにとって、多大な影響と作品を残してくださいました。

今、平然とアニメが日常のサブカルチャの一分野として浸透し、世界に誇る文化だともてはやされる前、
子供の娯楽程度にしか認知されていない中、時代の水準以上のクオリティを持つ作品を送り続けていらっしゃいました。
バイファム・・・視てました。ワタルもモモも。

バイファムは当時おーすとりっちの中学校の運動会、クラス対抗の後ろの応援カキワリのデザインに使わせて頂きました。
なつかしいなぁ。
全編英語の歌詞も斬新でした。
(法と著作権の是非はあるとして、YouTUBEで視る事ができるのはスゴイ時代ですね)

芦田さん、偉大な先達に敬意と感謝をささげます。
安らかにおやすみください。

2011年7月 7日 (木)

追悼:和田慎二さん

ヒトもすなる日記(ブログ)といふものを駝鳥もしてみんとてするなり。

漫画家の和田慎二さんが今月5日お亡くなりになっていらっしゃったそうです。
ピグマリオや超少女明日香などが連載リアルタイム世代のおーすとりっちです。

作品の魅力もそうですが、自画像として出てくるキャラクターが好きでした。

ご冥福をお祈りします。

フォト

ブログパーツ

  • ロケタッチ
Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker